忍者ブログ
日常・萌・叫び・・・いろいろ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/10 石田]
[02/07 石田]
[12/15 石田]
[12/13 石田]
[12/11 石田]
最新TB
プロフィール
HN:
いもりあかこ
性別:
女性
職業:
半ニート
趣味:
読書・奇声・漫画・アニメ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らぬ間に2月でしかも節分ですね!斐森です。
絶賛現実逃避中でございます。書くだけなんだけど書くのが嫌になる、そんな何か。

昨日ようやく華ヤカのシナリオを一通りクリアしました!
BADとか細かいイベントとか依頼とか道具とかもろもろコンプしてないけど!
とりあえず終わったので返却しましたよ、元の持ち主に(笑)
気が向いたら自分で買ってコンプします。
とりあえず全員の感想をさらっと。
もうキネマモザイクとか発表されていて今更かもしれませんが、一応下げておきます。

1週目:三男・茂
華ヤカをやる前からの大本命です。コイツのためだけにプレイしました←
結果的にやっぱり一番好みでしたね!
だらっとしたところとか!何も考えたくないのにやらされるところとか!
殺せない弱さとか!邪魔されるタイミングの悪さとか!突き放したのにべたべたするところとか!
全体的に弱い人でした。肉体的にも精神的にも。精神は一番なのかな・・・?

2週目:六男・雅
何で2人目で雅に行こうと思ったのか本当に未だに理解できません!
多分気の迷いだったんだと思います←
茂が終わってしまったせいでやる気が起きなかったため、大分ブランクがあってから攻略。
どうにかして自分のものにしたい、妻と使用人の違いがわからないなど子どもっぽいところもありましたが。
何だか将来はとてもやり手になる気がする、未来に期待の出来るぼっちゃんでした(笑)
母子間では一番感動的だったと思います。

3週目:長男・正
この辺でちらりと攻略を見、勇が一番甘いと書かれていたのを見て、失敗したなと思っていました←
六人バランスよくやっていこうとか馬鹿なことを考えていて・・・正の話ですね。
正直少し薄めだったようにも思います。茂での戦闘シーンとか雅での守出現に押されたのでしょうかね。
わかってるけど諦めなければいけないというのは、何だか長男の宿命のような感じですね。
後とても頑固だなと思いました(笑)友思いのいいお兄ちゃん。

4週目:四男・進
友人から軽くネタバレ(2面性あるよ!)と聞かされていたのでどんなもんだろうかと思ってました。
感情無いの怖いわ!と思いつつプレイ。
後々元の進っぽくなってきたので、やっぱり地はあっちなのかな、と思いました。
進ルートはたえちゃんの幸せも見れて何となくいい感じでした!
三治となかなかいい感じというのは、たえちゃんならではだと思います(笑)
酔ったときの豹変振りもすごかったねwww

5週目:五男・博
4週目5週目は勇を最後に持ってきつつバランスを・・・とか考えていたので兄弟順になりました。
博ははっきりいって一番興味がなかった← いい子だとは思いますがね!
初っ端から好き好きアピールをされていましたが、それは本当に恋愛感情なのかと疑うこともしばしば。
守がまさかの相談役で少し面白いなと思いましたwww 後あれは痛い。
かばうのはいいんですが切られるのは痛々しい・・・と思いながらやってました。
大人になった博もまあまあですが、何か、博は元のままでいいような、気が・・・←

6週目:次男・勇
これが終われば六人終わる・・・!と意気込んで他5人よりもすっ飛ばし率が高かったかわいそうな人←
確かにデレ期の糖度はかなりありましたね。雅よりもわがままでだれよりもべったりな感じ。
勇が一番父親に敵意を持っていないのかな、とやりながら思いました。
あまり敵対心も出さなければ、最後以外は勇の邪魔をすることもなかったので。
このルートも痛い。つーか一番死ぬかと思ったルートでした。刺されて一晩放置って絶対死ぬ。
トキさんが意外と理解のある人だったのがびっくりです。もっと反対するかと思ってました。

7週目(華ヤカ哉、我ガ一族):認知されていない四男・守
ネタバレが多いという話だったので全員が終わった後に満を持して攻略。
いらないと思ったところはとことん飛ばされる、可哀想な扱いを受けた守。
しかし私の中では茂の次に好きなキャラにランクインしていますwww
デレ期がツボだった!あと髪の綺麗な男の人が好き(笑)
玄一郎がもっとも父親らしく見えた話だったかもしれません。
とりあえず守はよく理性を保ったと思う。表彰されるべきだ。

とまあこんな感じで、使用人ってのも大変だなと思いました。
あとシナリオ以外のとこ(依頼、道具収集等)充実しすぎです。
恋愛と育成と収集ゲームが一度に楽しめるのはなかなか(笑)
マップは欲しかったですけどね。キネマではあるっぽいのでよかったよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]