忍者ブログ
日常・萌・叫び・・・いろいろ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/10 石田]
[02/07 石田]
[12/15 石田]
[12/13 石田]
[12/11 石田]
最新TB
プロフィール
HN:
いもりあかこ
性別:
女性
職業:
半ニート
趣味:
読書・奇声・漫画・アニメ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踏んだ!


物書きバトン

×地雷です
×夢でもCPでも物書きさんはやって下さい

◎好きな系統は何?
ギャグ・甘~激甘・うr(止めろ)

◎逆に苦手な系統は?
悲恋とかシリアス系
書くことも出来ないが読むのはもっと苦手

◎書きやすいキャラっている?
自分が好きなキャラ
好きじゃなくてもヘタレとかドSとか、要素があれば書きやすい(笑)

◎小説を書くにあたって気をつけている事は?
長くなりすぎないように(すると説明不足になる)
後、いかに雰囲気を活かすか、いかに雰囲気をぶち壊すか

◎小説で一番大切な事は何だと思う?
感情移入が出来る出来ないは重要だと思う
場面のわかりやすさも

◎スランプ経験した事ある?
毎日がスランプ!

◎自分の小説好き?
読んでて恥ずかしくなるね!

◎どんな設定が好み?
日常が結構好き

◎オチを書くのは苦手?
勿論DEATH☆

◎台詞と説明文どっちが多い方が好き?
どちらとも言えないけど、自分で書くときは説明が長くなる

◎裏書いてる?
途中(笑)

◎これからも物書きを続けますか?
だって止められない!

◎お疲れさまでした。
お疲れ様でした!

これ楽しいな(笑)
PR

やってみました!

遙かシリーズ・八葉大集合バトン

「遙かなる時空の中で」の無印から4の32人の八葉で色々妄想してみるバトンです。
 まずは八葉たちにランダムに1~32の数字を割り当てて下さい。

源頼久→20
森村天真→16
イノリ→27
流山詩紋→25
藤原鷹通→1
橘友雅→2
永泉→14
安倍泰明→12
源頼忠→19
平勝真→5
イサト→7
彰紋→6
藤原幸鷹→30
翡翠→9
源泉水→31
安倍泰継→22
有川将臣→18
源九郎義経→32
ヒノエ→23
武蔵坊弁慶→10
有川譲→26
梶原景時→24
平敦盛→17
リズヴァーン→4
風早→15
アシュヴィン→13
サザキ→8
那岐→28
布都彦→3
柊→11
遠夜→21
葛城忍人→29

【では、割り当てた数字を元に質問に答えてみて下さい】

《1》「13」「21」が何故か漫才コンビ結成。どっちがツッコミ?
・アシュヴィン、遠夜
 ちょ、常世!ツッコミはアシュでしょう!

《2》「5」「6」「15」「19」「27」がバンドを結成。ボーカルは誰? バンド名は?
・勝真、彰紋、風早、頼忠、イノリ
 めちゃめちゃかっこいいなこのバンド!つーか2多いな!青龍多いな!
 勝真とイノリをツインボーカルにしよう!頼忠がベース、彰紋がキーボード、風早がドラム!
 バンド名は「NO 統一感」センス無さ過ぎるorz

《3》「20」「31」がなんと知事選に出馬。当選するのはどっち?
・頼久、泉水
 どっちも源氏!
 頼「私は武士ゆえ、そのような・・・」
 泉「わ、私などではとても・・・!」
 泉水のほうがイメージいいのか?

《4》「14」「30」がホストクラブでバイトを始めた。指名が多いのはどっち?
・永泉、幸鷹
 かわいさから永泉!幸鷹ってバーテンとかやってそう。

《5》「7」と「12」が賭けをした。勝った「7」は「12」にどんな罰ゲームをさせる?「12」の反応は?
・イサト、泰明
 何の賭けをしたんだ!
 お使いにでも行かせるか。そして逆に面倒ごとを持ってくると。

《6》「2」が心身ともに10歳若返ってしまった。そんな彼はどう?
・友雅
 あー、あれですか。ちょうど季史の舞に合わせて笙を吹いてたときですね、わかります。
 若々しくていいじゃないですか!

《7》「18」「23」「32」がルームシェアを始めた。主に家事を担当するのは誰?
・将臣、ヒノエ、九郎
 将九フラグ!するとヒノエ除け者ですね。
 一番出来そうなのは・・・将臣、だろうか?

《8》「22」が犯罪の容疑をかけられて逃亡する羽目に。何の容疑?逃げ切れそう?
・泰継
 毒物混入の容疑ですか!(ドラマCDより)
 泰継なら逃げ切れる。つーか返り討ちにしてると思う。

《9》あなたは「8」「28」のクラスメート。隣の席になりたいのはどっち?
・サザキ、那岐
 何だってまぁこの二人が来るかな!?
 サザキ・・・は好きだし楽しそうだが如何せん羽が・・・(笑)
 那岐って何気にいいかも。・・・サザキで!

《10》「3」「9」が衣装チェンジしたらどう?
・布都彦、翡翠
 ひ、翡翠が、半ズボン・・・!?ぶはっ!
 布都彦は髪を下ろしてお色気仕様。

《11》「16」に「実は隠し子がいる」と打ち明けられたらどう? どんなパパになりそう?
・天真
 お兄ちゃん不潔・・・!
 いつの間に作ったんだか!子供とよく遊ぶパパ萌える。

《12》「24」「25」がもし上司と部下だったら、どっちが上司? 上下関係は円満そう?
・景時、詩紋
 上司は景時ですね。優秀な上司に優秀な部下!
 しかし癒されるコンビだ。

《13》「4」にいきなりアニマル耳が生えた。何耳? 本人はどんなリアクションを?
・リズヴァーン
 無難にオオカミ?うさぎとかでも可愛い!
 リ「神子、獣の耳が生えた」

《14》「11」「17」「26」「29」とあなたの5人で劇をすることに。あなたが姫役。他は王子様役、魔王役、姫の従者役、木の役……誰がどの役?
・柊、敦盛、譲、忍人
 まずぱっと見て決まるのは「柊→魔王」という図(笑)
 王子は・・・あっつんかな?従者が忍人。譲は残念ながら木の役で・・・。

《15》1日だけ「10」になれたら何をする? 更にもう1年延長してもいいと言われたら延長する?
・弁慶
 む、武蔵坊弁慶さんになるなんてそんな恐れ多い・・・!
 皆いじめぬこう(笑)延長?ばっちこい!

《16》「1」が八葉を辞めて普通の男の子に戻りたいと言ってるよ。何とか説得してみて。
・鷹通
 鷹通は有能だからな。辞められちゃ困る。
 それ以前にその歳で「男の子」と言われても困るorz


 ……以上です。お疲れさまでした。
 ちょっと面倒ですが、楽しんでもらえれば幸いです。
 回すも止めるもお好きなようにどーぞ。

アンカーです!お好きにどうぞ!
ものすごく面白かったです。ちなみにくじで番号決めました。

やろうと仰せつかったので(笑)久々にばとんでさぁ!


相方愛情バトン

【相方愛情バトン】

・一番身近な大親友、人生の相方などなど。
あなたの相方について教えて下さい(・∀・)


◆相方の名前は?

⇒はぐ

◆何て呼び合ってる?

⇒色々あるかな?こっちは名前とか、はぐとかいさととか・・・。
  呼ばれるのは名前呼び捨てが多いね!時折ともまさ(笑)

◆相方とはどんな関係?

⇒大親友!暇があれば話すかメールか。

◆どこで知り合った?

⇒高校。中学は違うが制服が同じだという縁があったらしい。

◆第一印象は?

⇒よく友人Sをからかう人(笑)少し話しにくそうとも思った。すまん!

◆住まいは近い?

⇒市内だけど、近いとは言いがたい気がする。

◆何年の付き合い?

⇒どっから数えればいいのか・・・。
  同じクラスになって1年半、話すようになって7~8ヶ月ぐらいかな?

◆メールの頻度は?

⇒ほぼ毎日!なんだかんだしてるね!

◆電話の頻度は?

⇒1ヶ月に1回ぐらい?最近多かったな。

◆相方の過去の恋愛は全部知ッてる?

⇒全部は知らないなぁ。いつか話してくれたら聞く(いやいや)

◆相方のいいところ

⇒ネタが尽きない→話してて飽きない、話しやすい
  大人→色々勉強になります(笑)
  他人を思って行動できる→いつも迷惑かけてごめんなさい・・・!!

◆2人でよく行く所は?

⇒カラオケ(笑)それしか浮かばん(ぇ)

◆以心伝心だと思えた瞬間は?

⇒自分が考えてたことを相手が話し出したとき!息ぴったりだね

◆相方との思い出の出来事は?

⇒いっぱいあるなぁ。最近で言えばお祭りかな?
  出かけた時は全て楽しいから結構思い出として残る(笑)

◆相方と二人暮らしがしたい?

⇒出来たら楽しそうだねぇ!

◆どんな生活になりそう?

⇒話があれば喋って、後は心地いい沈黙←

◆相方が結婚してしまったらどう思う?

⇒素直に喜びます。式には呼んでね!

◆最後に、照れ臭いで逃げるはナシで、相方に愛をぶつけて下さい。

⇒愛してます!(笑)これからも愛方としてよろしく!



お疲れ様でした。
これからも仲良くお幸せに!!
答えたいと思っていてなかなか出来なかったばてゅん。
今明かされる衝撃の真実!(笑)


・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える。
・追加したいシチュがあったらひとつだけ追加しても構わない。
・勝手にシチュを消してはいけない。


ほのぼの→◎ 基本
甘々→◎ これが無いと生きていけない
シリアス→△ 気分による
悲恋→△ 好んで見ることは少ない
片思い→◎ 基本
リバーシブル→◎  全然いける
マイナー→○  隠れた魅力
学園パロ→◎ 大好き
現代パロ→◎ 大好き
和風パロ→◎ 大好き
ファンタジーパロ→◎ 大好き(結局パロ系全部好き)
創作→○  内容による
幼児化→○  可愛い
過去捏造→◎ よくやる
未来捏造→◎ よくやる
結婚生活→◎ 大好き
老後→○ あまり見たことはないが好き
下克上→◎ よくやる
薬中→○ 拒否反応は出なかった
入れ替わり→△ 自分の体が一番
擬人化→○ ほのぼの甘甘は大好き
ロボット→△ 特に・・・
サイボーグ→△ ふらんきー?
女装→◎ よくやる
女体化→△ 探してまで見ることはない
男体化→○ かっこいい
腐女子・腐兄化→◎ とてもいいと思う
総受け→◎ 大好き
エロ→◎ だいs・・・・・時々、見ますよ?
襲い受け→◎  可愛い
輪姦→△ 好むほどではない
グロ→△ 好むほどではないが見る
DV→△ 痛い
死にネタ→△ 好きって言っていいものかどうか
妄想オチ→◎ 大好き
カニバリズム→△ 嫌いではない
命乞い→△ あまり
心中→△ あれば見る
ネクロフィリア→? わかんない・・・
妊娠→△ そこまで
二人乗り→◎ バイクとか自転車萌える
同居→◎ 大好き
幼なじみ→◎ 当然
兄弟→◎ 大好き
主従→◎ 執事(笑)
双子→◎ 好き
眼鏡→◎ この頃老眼鏡が・・・
兄妹→◎ 兄ちゃん欲しいよ

追加はどうしましょ。
病弱→○ 追加しといて◎じゃないのかよ。でも弱い子は好きなんだ。
↑意味がわからんな!

バトン貰いましたぁぁぁ!!キャッチMAX!!
桜蜜さん、ありがとうございます!!
私名前に赤っぽいの入りまくってますからね!
頑張ります!(何を)


【色バトン】
■好きな色は? 
昔は黄色が好きだった!
今はそれに赤と青と緑!原色に汚染されかけ・・・・? 

■嫌いな色は?
携帯のきついオレンジ。
メタリックオレンジ。
オレンジは・・・・!!オレンジは好きなんだ・・・・!!けど・・・・!

■携帯の色は何色? 
3月まで持ってたのはワインが入った赤。
今のは白。父と同じ携帯(色違い)。

■あなたの心の色は何色?
まるでAIDAのような黒・・・・とまではいかないけども、
大分黒に近づいてる・・・・・・茶?(笑)
気分的には緋色だけども!!

■回してくれた人の心の色は?
癒しを与える緑に、気分が明るくなる黄色!
すなわち、目に優しい黄緑!!

■次の9つの色に合う人を選んでバトンを回してください。

【赤】→月灯夜ちゃん!青も捨てがたい!
【青】→いない
【オレンジ】→いない
【ピンク】→ Tちゃん
【シルバー】→幻空さん!かっこいいです!
【白】→蒼ちゃん!見てないかな・・・?
【紫】→いない
【真珠】→ Sちゃん
【黒】→むしろ私

サイト持ってる知り合いの少なさが窺い知れますね!
バトンって普通サイト持ちの人にじゃないのか・・・・?
でも色のイメージだし!うん!
暇な方はやっちゃってください!
忍者ブログ [PR]