忍者ブログ
日常・萌・叫び・・・いろいろ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/10 石田]
[02/07 石田]
[12/15 石田]
[12/13 石田]
[12/11 石田]
最新TB
プロフィール
HN:
いもりあかこ
性別:
女性
職業:
半ニート
趣味:
読書・奇声・漫画・アニメ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういいや!こっちにも。
風早を終えたので、感想行きます!
これで4書ける・・・。

あ、風早を終えたのは昨日の夜の話です。
終えた直後に下の日記みたいなことしてて、馬鹿だなと思いました。
後悔なんてないYO!

こうして、長い長い(8ヶ月強)遙か4の旅はようやく終わりを告げました。

1章
那岐が足往(の耳と尻尾)に驚かないのは、豊葦原の人ってことより、狗奴のお師匠がいたから、て解釈してもOK?
約束させられても、風早を置いて逃げるなんて絶対出来ない!

いきなり見たことのない指示がメモに現れてて激しく動揺。
更にいきなり龍神の事を深刻な顔で話し始めてびびった!←

2章
風早と忍人のすれ違いようは凄まじい(笑)

4章
あんな小さな娘を口説き落としてどうしようというのか…。
どうでもいいが葦原が綺麗だ←
呼べば来るって、やっぱりストーカー並(止めろ)
譲と気が合うと思う!
酒に弱いってとてもいい設定。遊びやすい(笑)
柊にからかわれた時の「うるさいな」が妙に可愛くて悶える…!

5章
…やっぱ駄目だよ!行かせられないよ!
風早が行かなくてもいいじゃない…!
柊は可哀想。本当に損な役回り。

6章
ちょっと無理があるよね。いくらアシュの機動力(黒麒麟?)あったって、間に合わない気がするんだが…。
堅庭来たときの「シュタッ」て音はどういった仕組みで?
上から降りてこないと確実にあんな音しねーよ!
その場合アシュはどうした。
黒麒麟に二人で乗ってたりしないかな(黒麒麟が可哀想)
しかしそれだと男二人で凄い絵面になる(笑)

夕暮れの海…なかなかやるじゃないか(笑)
髪にキスっていろっp(止めなさい)

何も変わらずに―。
変わらないことを望む。
それは、とても人間らしい想いだと思う。

7章
風早ルートの狭井君は悪役にしか見えない。
禍日神より悪役。
久しぶりに見たが風早を河内に送り出すのは本当に嫌だ。
最初に風早をやったときはあれでもう泣きそうになった。

8章
無事に帰ってきたことで更に泣いたあの時。
風早発光スチル…。
きちんと見たことは無かったが、よくよく見ると浮かび方が3の白龍←
てか、あれは何をしていたんでしょうか?
血の匂いが取れない=水浴びかと思ったのに、あれ明らかに周りの気を吸い取ってません?

白麒麟だってことは知ってたんですが、ちゃんと話を聞くと切ない…。
麒麟でいいから!居てくれればいいのに!
神子とシンクロした瞬間。

9章
いきなり白龍と喧嘩しだすし。
白麒麟の気持ちにならなきゃいけない選択肢出るし←世界は崩壊し始めるし。
神子は一晩立ち尽くすし。
何より、麒麟戻ってくんの早っ!←
展開も早くて中々追いつけません。
でね、神子。私はこれが一番言いたい…。

天鳥船をノアの箱舟代わりに使うなよ。

この時の会話の中で一番面白かった言葉。
「俺は犬じゃないんだ、軽々しく呼びつけるなよ」byアシュヴィン
爆笑した←

そして皆はもう少し慌ててる感を全面に押し出してもいいと思う。

このエピソードで一番嬉しかったのは、サティが乗ってくれたことだった…!
書庫で楽しそうに竹簡を漁る3兄弟(笑)が見れて本当に幸せだった…!

皆、麒麟だってことにさほど驚かないし。がっかり←

終章
遂にラスボス!
…だからと言って白龍と戦うなよ。
つか、白龍の周りにいる敵、どう見てもケルベロス(笑)

白龍戦で、効力の良さに惹かれて始めてリブを召喚してみたんですが…。
あの絵がにゅるにゅる動くのは反則じゃないでしょうか(笑)
真面目に戦ってたのに…!

戦闘後の白龍の語りと同時に出てくる全員のスチル。
あれは感動します…今までの道のりが…!
それですんなり幸せにならないのが同門。
お願いだから…するっと入り込んでよ…!
かみがみ の じんもん が はじまった !
人になれてよかったね、風早。

風早との再開よりも、羽張彦と一ノ姫が幸せに暮らしている事実に号泣した←
それだけで柊も布都彦も報われたというか助かったというか…。
だけど、一人、欠けていることに変わりない。
だから、やっぱり再開しなければ。
皆で幸せになるのが最後の醍醐味。

「あなたが帰る豊葦原」「十年の時がずれて争いが起こらなかった世界」
これから考えて、「今の状態の皆」が「新しい豊葦原」に行く、と考えていいんでしょうか。
別の時空の神子では無いんですよね。
でなければ風早を思い出すことは不可能でしょうし。
だとすれば柊が眼帯を着けてる理由も変えられたのか。
きっと土器割って破片が刺さったとか(止めろ!)

大団円
ようやく、消えない風早に会うことが出来る…。
と思って話しかけたらめっちゃ休めって言われるー!

先に、大丈夫だよ的な選択肢選んでもう一回話しかけた、最後の言葉。
あなたが覚えていてくれるんでしょう?
風早だけじゃない。皆に当てはまること。
忘れることなんてないだろうね!

休むことにしたら、とっても意味ありげな「またあとで」
ちょっと寝て起きたらまさかの現代、え?

まさかの夢落ちなんですか。

でも、現代でのんびり暮らす3人はやっぱり見ていて癒される。
…とか思ってたらまさかの柊で、一番最初にまた戻ったのか!
…とか思ったら今度はまさかの遠夜であれ?
しかも皆いるとかあれ?
那岐も風早もちょっと驚いてるだけだし…なんなんだろう、これ。
夢…じゃなかったら那岐の鬼道?
大団円だから風早が麒麟のままだとしたら、麒麟の力?

でも、うん。何でもいい。
たまにはいいよね…!
幸せだもんね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]